2010年3月24日水曜日

2010/03/24

仕事が忙しく、流石に寝不足だったので、帰宅後すぐにダウン。。。

今日は仕事が休みということもあるが、諸事情で、部屋の片づけをしなければならないということもあった・・・

起きたら、17時過ぎだった。

パソコンをつけたところ、ショートが溜まっている雰囲気がムンムンしていた。

136.000以下で買おうと思ったら、急騰が始まった。

136.800辺りのフィボ50、4H45MAまで行きそうだが、一気には行かないだろうと考え、まずは、4H75MAの136.400から雲下限の136.600辺りで止まるだろうとみて売り始めた。
しかし、急騰だったために、なかなか下がらない。
徐々に利確したが、やっぱりショート溜まってそうなので、上がりそうなので、注意深くスキャ。
136.800に到達した所でまた集めたが、簡単には下がりそうにないので、再度スキャ。

17:30 → 17:47 S +34,240円
17:47 → 17:49 L +4,100円
17:54 → 17:58 L +960円
18:00 → 18:32 S +7,620円
18:40 → 18:43 S +1,220円
18:43 → 18:54 L +2,020円
19:01 → 19:03 S +3,560円
19:07 → 19:09 L +4,660円

ここまで珍しく順調で合計 +57,160円

ショート溜まっている感じだけど簡単には直近高値136.818は越えないと思うんだけど、ショートの溜まっているのを利用されたら抜けるのだろうか???

20:40 → 20:46 L +2,200円 136.300で拾ったけど、思うように上がらず利確したら、急騰。3枚だけなのに過敏に反応し過ぎたか・・・
 
20:58 → 21:14 S +4,460円
136.700越えたので、136.800を視野に入れて売り増そうとしたら、
136.712・136.729の2枚だけで136.660へ。微妙・・・
そしたら、136.700まで戻してきた。136.720越えたら売り増そうとしてたら、136.660へと下がった。
しかし、下がらない。1M20MAが気になる。
4H45MAが下向いている分、さっきより低くなっているので、上値も重いはず。それでもショートが溜まっている雰囲気だし・・・
迷うくらいならoutなんだけど、2枚だけだし・・・
21:30のアメリカの指標(米) 2月耐久財受注 が近づいてきたので、尚更微妙だ・・・
トイレに行って帰ってきたら、136.750越えてた。
136.739 751 765 で一枚づつ売り増し
ポンドルの下げに釣られて下がった136.650で利確

21:15 → 21:26 L +4,970円 
21時半まで下がらないと見て買おうとしたが、
136.656 1枚のみ
ポンドル上がらず、微妙。
1枚だけなので様子見。
指標につきあう気持ちはないので、outの準備。
下がってきたので136.650で1枚追加
ドル円は予想通りの動きでジリ上げだが、ポンドル下がり、ポン円停滞
136..700到達したが弱いが、指標に向けてのジリ上げは経験則で様子見。
136.726に到達したがポンドル弱いせいでドル円の上昇の恩恵なく、逆に136.630まで下がってきた。
1M45MAなので様子見だけど、現在時刻21:24
買い増して、136.650 643 643 639 634 1枚づつ
136.645平均で計7枚
ドル円上昇したが、ポンドル反応ないので、上昇した136.716で利確
恒例
利確した瞬間に急騰
21:30を待たずに21:27に136.980へ・・・137.130へ・・・
お約束の展開だ・・・

21:29 → 21:54 S +9,940円
136.900越えからショートを集めようとしたが、指標発表直後でなかなか約定せず。
ようやく下げた所で利確し始めるが、再度136.970に戻ってきた。
残してあるのが、137.064 075 の2枚だけなので、様子見。
ポンドルは下げてもポン円下がらず。1M20MAを待ったが一瞬の下げで136.850で約定出来ず。
137.000を越えて、逆に踏まれた。
売り増したが約定せず、137.084 095 117
137.000割れで様子見たら、再度上げ。
ポンドルが下抜けしてるのに、ドル円の上抜けで下がらない。
137.000割れで利確するのを我慢して粘ったが
逆に踏まれて137.100越え
137.091 093 105 で 売り増し
ドル円上げ止まったが、ポンドルが上向いた
これでまたポン円下がらず
諦めて137.030辺りから利確し始め、137.000割れの1M20MAで
137.117 105 の2枚を残して利確
ピンドル弱含むがドル円1M20MA上で下がらず。
我慢して様子見
136.910まで来たが、1M45MAは難しいか。
136.911で1枚利確
集中力が切れてきた所で、反発されて137.065回復
集中力限界なので、下げた137.010で利確
そしたら136.900へ
やっぱり・・・

疲れたので休憩・・・・

ポンドル下抜けにようやく反応して、
1MA75MAの136.800まで下げた
拾おうとしたが拾えず上昇
追いかける気はないので、部屋の片付けに戻ることにする。
これでショートは切れたのかなぁ。。。
当然、わからない
137.100に上がってるよ・・・

22:12 → S +10,120円
直近高値を越えるかもしれないショートが溜まっている雰囲気ムンムン
しかし、突き抜ける感じはない。
調整しながら137.143~137.233で集めた
1M75MA辺りの137.040で利確終了
直後に、お約束の下抜け

22:42 → 22:52 L +5,520円
5M20MAでの反発を狙って136.942から拾ったがポンドル下抜けでポン円も釣られた
含み益が消えて含み損へ
ドル円は高値で止まっているので買い増し
136.942~780で 9枚 平均 136.853
ドル円は直近高値まで到達していないし、様子見。
45MA手前で反発したので様子見
ドル円止まっているが、ポンドル戻しそうな雰囲気ポンドル1M20MAを目指しそうな雰囲気
しかし、勢いなし
そしたらドル円下げた
違和感感じるので、ポンドル1M20MA待たずに一瞬の上げの136.915で利確したら
ポンドル1M20MA到達でポン円136.9351M20MA到達
INが早過ぎた分、平均が高過ぎた。

23時過ぎにドル円が下がってきたが、ポンドルが上がってきたので、見送り。
そしたら、ポン円下げ始めた・・・

23:15 → 23:25 S +1,520円 
何気なく136.867から売り上がったら、踏まれた。
でも137.100までは行かないだろうと集めていたら、仕事の電話が掛ってきた。
そしたら137.091まで上昇
136.867~137.065にお掛けて
しかし、ポンドル5M45MAに到達したので、下げるタイミングがありそう。
買いがったが平均が136.96辺りだった。しかも、20枚位抱えてしまったのは想定を越えていたので、
136.03位から損切り開始しながら利確出来るのを待つ作戦に変更。
1M25MA、雲下限にきたので、out
損切りのつもりが利益が出ただけ感謝。

23:31 → 23:41 L +1,420円
利確終了後のいつもの下げで、5M45MA到達
136.796 806で1枚づつ拾ったが、反発弱い
含み益が薄かったので様子見。
下に向かったが15M20MAがある水準だったので、
136.764 772 776 762 と拾って反発待ち
15分足上髭後なので、急反発は難しいそう。
1分足雲下限までの戻りを狙うが弱い。
再度含み損に入ったが5分足雲に近づいてきたので、雲の中に入るよりも沿って動きそうな気もするので様子見。
6枚 平均 136.779
136.800を確り越えてこないので念のため建値付近で撤退。

00:01 → 00:13 S +2,650円
そろそろロングも溜まってきたんじゃないかと思ってショートを集めたがなかなか下がらず。
諦めて利確したら、恒例の下へ。
それでも、急落にはならない。
これでは、ショートの含み損を抱えている人が増えそう。
今日のプラスがあと20円で10万

00:18 → 00:24 L -690円
この20円を取りに行ったら死にそうになった。
気楽なロングで損切り覚悟で戻しそうな下髭でも、ここは逃げ。
一時含み損7万だった。
もっと慎重にやっていれば、大きなチャンスポイントだったのに、アホ過ぎる。
しかも、個の下げでショートが溜まってしまったかもしれない。
勿体無さすぎる・・・

00:27 → 00:34 S +1150
にも関わらず、ショート
これはやっちゃダメでしょう・・・
含み益を我慢しての含み損は間抜け
踏まれた
これは完全に噛み合わない流れを作ってしまった。
建値に戻した所でout
しかし、下髭の作り方から見ても、ここはHOLDしなければいけない形だった。
これだけで10万以上の利益を取れたのに、1千円って。。。

00:34 → 00:37 +60円
1枚で様子を見ながら、流れを整えようとしたけど、休んだ方が良さそう。
それでも、今日のプラスが10万になったことを感謝することにした。

00:47 → 00:56 L +1,950円 
ポンドル5M雲の下
ポン円5M雲上限45MAに落ちてきたので拾った。
15M上髭の次なので下方圧力
136.921 904 で1枚づつ拾った。
137.000で様子を見ようとしたが、136.99で下げてきた。
ポンドル5Mの力か。ポンドル1M20MAでは弱い。
再度建値まで下落。様子見。
136.980に目標を下げたが、136.970までで下落。
896 891 873 各1枚追加
考えて動きと違っていたので、戻した136.936でout
 
01:03 → 01:10 S +2,350円

01:12 → 01:13 L +1,170円 

01:14 → 01:43 S +10,210円
15Mダブルトップを作りそうだが、1Mの形から時間かかりそう。
ドル円日足直近高値に到達したので、上値は重そう。
そう考えてSで入ったが、案外。
しかし、
気付いたことがある。
今まで、考え違いをしていたことがあるようだ。
気付いたけど、そのうねりをどう捉えるのにはかなりの練習が必要そうだ。
今日の利益よりも、このことに気付いたことの方が遥かに大きい。
負けている時ほど、学習出来るチャンス。
感謝。

部屋の片付けが進まない。
疲れたので、休憩。
ドル円・ポンドル・ポン円の形が方向性不明になったことと、ドル円が再度高値を取りに行くのが自然の流れだから。
休憩。

部屋を片付けていた間に、137.400を越えていたようだ。
残念

01:45 → 01:47 S +2,140円

02:08 → 02:09 S +20円

02:13 → 02:58 S +10,770円
ポンドル15M20MAを越えるまではショートのつもり。
5枚前後で調整していたら、結局137.313平均が4枚のみ。
売り増すタイミングが合わず。
これも課題。
1MMA下抜け
5M20MA下抜け
5MA45MAに接近。15MA20MAに接近
反発か???
下とみて放置
再度の反発。揉み合い。
疲れてきたので、outの準備
137.09辺りで利確し始たがなかなか下がらず、逆に戻す展開。
下がると思うけど、やっぱり疲れた。
5M45MA到達で終了

ここまでで本日 +129,110円
枚数少なくても何とかなるもんだ・・・

粗大ごみシールを買ってこないと・・・
休憩

ドル円が下がる気配がないし、ポン円も節目を越えてしまったし、
今日は終了

04:38 → 04:39 S +440円
04:42 → 04:51 L +1,470円
05:18 → 05:19 S +1,820円
ユーロ円
05:24 → 05:27 S +2,100円 集中力を欠いていたらロットを間違えた。気付いて慌てて決済
05:29 → 05:29 L +280円 
05:37 → 05:39 L +1050円

+136,270円

口座残高 363,340円

出金予約 136,270円

口座残高 227,070円




そろそろ、このブログの役割も終わりでいいような気がしてきた。

過去の記事から非公開に変えていこうかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿