2010年3月16日火曜日

2010/03/16

今日は、いつも使っていないindicatorを表示してみた。
Stochastic Slow と MACD

MACDは、株トレードの時には使っていたことがあった。
スローストキャスティックは、初めて。

詳しいことは知らない。
特に勉強する気もない。

15分足で、のロウソクの形とそれぞれの交点の動きを見てみようと思っただけ。

ロウソク足を無視して買ったら、当然のように下に抜けた。
この時、スローストキャスティックは、もうちょっとで買いサインという中途半端な位置。

スローストキャスティックの方が早く反応するので、MACDのデッドクロスが示現するころにはかなり下がっていた。そのため、あまり信じていなかったら、下に抜けた。

MACDを見て仕掛けている人が、思っていた以上に多いのかもしれない。

なんて思いながら、トレードしてみた。

より多くの人が参考にしているものが分かれば、そこにはチャンスがあるのではないだろうか。

なんて考えてみたけど、あまり考えても、その通りに動くほど易しくはない。

そんな、とりとめもないことを考えていたら、眠くなってきた。

今の少額トレードの私にとっては、ロウソク足・MA・雲だけで、十分。

もっと資金が多く、勝率のより確実なポイントを探すには、スローストキャスティックやMACDは有効だと思う。

トレード回数が減るから当たり前。

私のスキャルは、一瞬の上げ・下げを狙っているだけだから、今は、目の前の現実の値動きだけで勝てないと、意味がない。それでも、私なりには、トレード機会を絞っているので、随分とトレード数が少ないと思っている。

駄文を書いていたら、尚更眠くなってきたので、肝心な仲値の時間に利益を伸ばそうとしたら、戻してきた時に反応できなかった。集中力が限界なので、寝ることにする。

+3010
+3880
+9740
+2320
+1420
+1200
+1040

計 22610円

口座残高 

155650 → 178260円




追記

起きたら、135.174まで下落して136.000まで戻っている所だった。
ショートの溜まりやすい場所だなぁ。。。
と思いながらも、上がっても136.300辺りまでだと思って、ショートを作り始めた。
でも、値頃感で入る位置だなぁ。と思いながら、含み益を利確するのに迷っていたら、
一気に踏まれた。
この時に、無駄に建ててしまい、余力なし。
誤算。
ここから上は微妙な136.300付近なので、強制ロスカットされるまで様子見。
19時の指標次第でロスカットになりそう。

って、スキャルをやめると、全然勝てないなぁ。。。

気付いたら、19時を待たずに、強制ロスカットされてた。
今月は、仕事も忙しいので、終了かなぁ。。

思考が意味不明なほど、売りにバイアスが掛っているわ。。。
-64790
-37500
-25100
-12830
-10970

口座残高 27070円

オイオイ・・・

やっちまったよ・・・・

スキャ以外では全然勝てないね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿