2010年3月2日火曜日

2010/03/02

BONESを観るために15時に起きた。

16時の動きに合わせなきゃならない時に、間抜けな見送り。

直近偏向で、120.980でEUR/JPYをショートしていた時の、チキン返済が記憶に残っていて、躊躇してしまった。枚数を5枚に増やして、尚且つ統一してみようかと試したことも影響した。

ポン円の下げを132.950で売りそびれて見送り。結果、132.799・634で買い、588まで落ちたことで自信をなくし、底だと思いながらもチキン利確。そしたら、133.200まで戻した。
下攻め失敗のショートカバーを冷静に観れず。
しかし、危機意識として含み損が出たら、欲張らないと、直近偏向を感じた時に決めていたので仕方がない。
しかも、132.884・133.013で上昇の間に売っていたので、踏まれたので、これも建値に戻した所で撤退。
これも132.87まで下げた。

流れを読めていないし、感じていても、利益を伸ばす障害になっていて、これでは意味がない。

損失:利益=1:2 は理想だが、勝率を1/2から2/3に出来るなら、こっちの方が私には合っている。

チャートと値動きに素直に反応していたら、
133.100 S → 133.010
132.950 S → 132.650
132.700 L → 133.000
133.050 L → 133.170
この4つのスキャルを最低でも取れないと、標準以下レベルだろう。
9+30+30+12=81pips
特に、133.950 S → 132.650 は、分かりやすい16時狙いだったし、
下攻め失敗の戻りも132.900辺りから133.100辺りまでの上昇は素直だった。
含み損を抱えたことで、踏まれても気にしなったんだから、失敗トレードとして撤退は、失敗トレードで大きな利益になるよりはマシなのかもしれない。

天も底も誰にもわからないのは当然。
チャートの声に素直もっと素直になるように見直そう。

枚数が適正ではない。

私には理解できる文章だけど、他人が読んだら意味不明な文章になった。

肝心な所を取りそびれたために、疲れた。

2010/03/02 07:22 → 08:47

+3660円

2010/03/02 15:12 → 16:57

+953円

口座残高

120047円 → 133237円



追記

よく考えたのが生きて、37.4pips取れたけど、出掛ける時間なので、利確したら、当たり前のようにもう一段下げた。まぁ、仕方ないね。

2010/03/02 17:33 → 17:50

133.232 S → 132.858

+18700円

口座残高

120047円 → 151937円




追記

以下、携帯トレード

順調にプラス3万まで行って余裕でいたら、いつの間にか強制ロスカット寸前になっていた(;・∀・)
落ちてきた所で、損切り。ムズイ。。。
5枚をやめて、1枚にして、終了。
損切りして、利益のほとんどを飛ばしてから頻繁に頑張り過ぎて、疲れた(-_-;)

2010/03/02 23:55 → 03/03 04:04

+16110円

口座残高

120047円 → 168047円

0 件のコメント:

コメントを投稿