2010年4月28日水曜日

2010/04/28

そろそろ始めてみる。

仕事で些事が増えて自由な時間が大幅に減った。

そろそろ、退職出来るように、検証作業に力を入れてみる。

始めるか、迷っている理由は、INの検証のみで、OUTの位置が掴めていない。

スキャでは取り敢えず使えそうなので、見切り発車(;^ω^)

専業になったら、長い時間軸でも使えそうな予感なので、知人のSEプログラマーを何とか巻き込めないかと思案中。

しかし、、、、実際は間抜けなくらい単純な手法。

しかも、久々のドル円

こんなので、勝てるの????

単純なだけに、経験と裁量も入れながら・・・(;^ω^)

100枚でやりたいけど、MJは100枚だと実質のスプレッドが0.5滑るので、10枚。

さて、どうなることやら。

9時開始

口座残高 20万0087円

1回目 +38600
せっかく集めたのに、早利確。10pips・・・せめてあと5pipsは取りたかった・・・

2回目 0
フィルター1つ外した形。
1回目の利確が早過ぎたから安く買おうと欲張ったら上昇してしまった(;゚д゚)ァ....


例外 1回目 +3200
買いポイントじゃないIN(;´∀`)

3回目 +2400
フィルター1つ外した形。
ブレイクのダマシ???
この位置は買いづらい・・・
躊躇したら上・・・(;゚д゚)ァ....

6分後に下げた所をイン
9分間様子見をしたが下げてきたので利確
利確所を間違えた。
逆なんだから早くしないと・・・(;´Д`)
3pips取りそびれ。
しかし、時間軸のヒントかも。


例外 2回目 +400
売りポイントじゃないIN(;´∀`)A
5分足超薄い雲下限75M
15分足45MA
9分後の逆張り
+4分+2分粘ったら戻ってきた。
諦めずに粘って
やっと下げたと安心したら1M足45MAで急反発ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
5000円越えの含み益が含み損になり、
嫌な形になったので、建値付近でout
そしたら下げた(;゚Д゚)


例外 3回目 +2200
売りポイントじゃないIN(;´∀`)A
11時の急反発で反応してしまい、逆張りショート(;´瓜`)
しかし、止まった所で下微妙で反射的に利確(;^ω^)
戻したので、逃げて正解だった(;・∀・)

例外 4回目 +6100
売りポイントじゃないIN(;´∀`)A
15M雲下限
売り増しのタイミング合わず
下がると思ったら、また戻してきた
挙句の果てに含み損
売り増そうとしたら約定せず
思惑と違った上昇となり、建値狙いのナンピン
損切りの位置も分かりやすい場所の前回の5M高値
一瞬の下げで逃げた

本日 +53400円

口座残高 253487円

結局、手法通りが3回の内2回IN
手法以外が4回(;´Д`)





考察 10;30
もう寝るので、どうせトレード出来ないけど、将来のための考察。

深夜の底値92.813(bid)辺りより前で反発するなら、23時頃の揉み合った93.585辺りまで戻るのか?

考察 11:30
眠気の限界。雲を重視する私にとって、わからない状況に突入。
寝ろっていうことだろう。。。(;^ω^)

と、いうことで終了

メモ

ギリシャとポルトガルの格下げでユーロ弱い。
ぐっちーさんの書いていた通り、ギリシャがジャンク債に。
これで昨日までのロングは相当切れたかもしれないので、下げ止まりの逆張りが小林さんの見立て。

下がらず下値が固くなってきたと判断したようだ
しかし、これに付いていく勇気が私にはない。


追記

付いて行くべきだった・・・
さすがだなぁ。。。
当たり前か・・・

などと思いながらチャートをずって観てしまった(;^ω^)

例外 4回目 +27700
売りポイントじゃないIN(;´∀`)A
上昇が止まりそうな所でショート

ドル円15M75MAから雲上限にかけてショートを集めようと打診で10枚
しかし、ポン円の方が良い気がして、ポン円4H雲上限・15M75MAで10枚

待って、下げた所で利確しようと待ち、1M雲と思って、ドル円利確したら急反発(;゚д゚)ァ....
ポン円から利確するべきだった・・・
5千円以上損した・・・(;><)

ここで手法4回目の形
しかし、
今度こそ寝ないと、体がもたない(p・Д・;)アセアセ
ので、終了(;^ω^)

本日 +53400円

口座残高 253487円




メモ

戻り売りが売れた時には下がらなくなっていることも考える。
昨晩から市場はショートに傾いているなら、ショートカバーを考える。
13時半で個の動きは欧州次第になってしまう。
直線的に動いている時に参加する必要はない。その直線が止まって、方向感がはっきりしてからの方がやりやすいはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿