2010年2月26日金曜日

2010/02/26

昨日のブログの更新後は、スキャで上積みできた。

感謝。


自分の性格に合っているのは、スキャルピング。

だと思っている。

しかし、ちょっと違うのかもしれない。

と、今回の企画をしてみて思った。


今の仕事に因る時間的な制約の影響が大きいようだ。


夜仕事をしているので朝8時過ぎからお昼位まで。
そして、
夕方起きて、17時位から18時半くらい。

これが、今の私のトレードタイム。


この時間帯だと、やりたいことが出来る可能性が低いことがわかった。

私のやりたいことは、週足・日足・4時間足・1時間足・15分足・5分足を見てのトレード。

この中で、自分がINすべき時を選ぶべき。

これがもっとも気持ち的に余裕を持てるということが分かった。

このためには、、
わたしのやり方では、12時間以上20時間くらい、モニターに張り付いてチャンスを待つ方法が、もっとも気持ちが安定する。

しかし、

今の仕事をしながらでは、残念ながら無理。

シグナルを待てないから、勇み足のIN、そしてナンピン、ブン投げ。

こんなことが混ざってきて、そして、これが致命傷となる。

そして、退場する。




まぁ、そんなことを実感したここ数日間だった。


そして、

私のスキャルピングは、取引数が多過ぎて、一回一回の復習が機能していない。

1日に100回から200回のトレードなんて普通。

いちいち書いていられない。

書いている間にチャンスが来て動いてしまう。


それでも、改善が必要だと感じた。

枚数を1万円につき1枚程度に抑え、一回の注文には1枚というふうにして、チャンスを出来るだけ待つ。

しばらくは、そんな風にしてみようかと思う。

トレードの復習が出来るようなトレード数に抑え、利益を伸ばしてみようかな。

それよりも、利益を伸ばすよりも、感覚に違和感を感じたら速攻でブン投げる方が良さそうだ。


と、いうことで・・・

結局、昨日の更新後は、

2010/02/25 07:00 → 02/26 10:35 

+43754円

口座残高

33443円 → 71057円







持ち越しをしてみようと思って、15万入金してショート持ち越してみた。

これはあまり得るものがなかったので、すぐに15万は出金した。

0 件のコメント:

コメントを投稿