2009年9月14日月曜日

2009/09/14~18 

金曜日の上髭の損切りからドル円は90円前半へと大きく落ちたのは悔しいが、
大失敗の原因をいろいろと考え、繰り返さないために今出来ることをずっと考えていた。

週末に読み返した本

プロ相場師の思考術

トレーダーの精神分析

ゾーン

ゾーンは、もうすでに20回以上は読み返しているので、問題はここではない。問題はここなんだけど、自分の解決策がここにはないという感じ。

プロ相場師の思考術は、将来の自分のあるべき姿を忘れないために読み返した。これも10回以上読んでいる。

トレーダーの精神分析も10回近くは読んでいたが、ちょっと忘れている部分があった。

私の手法は原則スカル。当然ポジションにしがみつくということはあまりない。
しかし、
欲が出ている時、あるいは、気が緩んでいる時に、値幅を取ろうと時間軸を変える時がある。
もちろん、
上手くいくときもある。

しかし、残念ながら、私の実力では、
あまり成功していないというのが実情である。

金曜日の失敗はまさにそれ。
ポジションにしがみついているような気がした時には違和感を感じる。
しかし、
気が緩んでいるからスルーする。
一度麻痺を許した感覚は、気の抜けたままになり、含み損が拡大し、HOLDしている言い訳を探す。

テッド・ウィリアムズは、自分の決めたストライクゾーンから少しでも外れたボールにはけっして手を出さなかったそうだ。彼のテッド・ウィリアムズでさえ。



今週の作戦も、 「細かく利確」「細かく出金」 (^ω^)

口座残金 94120円。目標は、口座残高の10%の利益。

9月  
 14日 月曜日  +26230円
 15日 火曜日  -23560円
 16日 水曜日  +16610円 
 17日 木曜日  - 2380円(幸運)
           休み  
 18日 金曜日  +35610円(最下段追記参照) 


  週計  +52510円   口座残高 146630円

 14日 月曜日


寄り付き攻め切れずに跳ねた時に返済で薄利。
9時の急騰はバイアスがかかっており含み損。
中途半端なINを繰り返すことの修正が難しい。





 15日 火曜日
朝から喧嘩し放題(T△T)
ブレイクのダマシで損切りしたら逆でブレイク。ダマシと思ったら本物で大幅損切り。
マイナス5万オーバーで動揺ヽ(´Д`;)ノアゥア...
Sのバイアスが抜けず逆張りで殆ど踏まれた。
納得のいくトレードが今日はほとんどなし。取り戻せるチャンスはあったが、取り返そうとする心理が出てしまい含み益を伸ばそうとしての損切り。これがアンカーとなっての恐怖に支配されての薄利。
ボロボロの割には最後粘った。納得はその程度。それでも恐怖から解放されていたら最後の粘りだけでも取り戻せる展開だった。出直し。









 16日 水曜日


追記

更新後に、出掛けた。そしたら、忘れていた指値注文があったことをすっかり忘れていたことを移動の電車内で思い出した。そして注文を取り消そうとしたら、暴落中(-_-#)
民主党の藤井発言で売りを仕掛けられたくさい。。。
どうせ戻ると思っていたら更に下げたのでブン投げた(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
それにしても、この爺さん、与党の人間になったことが分かってないんじゃないの???
影響力を考慮して発言してくれよ。。。(○`ε´○)

その後戻し出したのでポンドを買ったら、何とか補てん間近まできた。
利確後にずいぶん高騰したけど、それでも幸運に感謝。実力ではない。
無意味な指値の取り消し忘れなんて間抜け過ぎる。
この分は、別枠として、17日の収支に書くことにする。







 17日 木曜日

    休み

 18日 金曜日

自宅に帰ってきたのが、朝11時頃だったので、いつものトレード時間を過ぎているので、慎重にした。
目標としていた口座残高の10%の1万円の利益を確保したので、終了。。。



 9月14日~18日 週計 売買実績




9月7日~ +66660円 6が4つ揃ったm9(^Д^)プギャー



追記

ポン円が直近安値の148.70まで落ちてきたので反発しそうな感じの148.715で3枚IN(^ω^)
反発ヽ(^。^)丿
しかし、
耐えられずに、148.880で利確(;^ω^)
スキャルパーには、この辺が限界です

そしたら、148.70を再度割ったw( ̄△ ̄;)w
ので、、、
148.659で一枚拾ってみた(*´Д`)
148.859で利確(^ω^)

もっと買っておけばよかったけど、怖かった(;^ω^)
よく考えたら鉄板の場所じゃん・・・
一枚なんだから持ってろ・・・って感じだけど、目先の動きしか読めないので、諦めた。

ブログを更新していたら、149円に乗った(;゚д゚)ァ....

師匠みたいな強い心を持てるようになりたいッス・・・(T△T)

何だか力強さがまだ出てこないので、ちょっと、参戦。
ポンド円
L 148.715⇒148.880(3)+4950
L 148.659⇒148.859(1)+2000
S 148.951⇒148.816(1)+1350
S 148.963⇒148.801(3)+4860
L 148.835・801⇒148.916(各1)+1890

9月7日~ +86510円 訂正



9月7日~ +81710円 訂正



さらに追記(;^ω^)

深夜から早朝に、空いた時間で、携帯を使ってスキャ。
ポンド円
L 148.564⇒148.628(3)+1920
L 148.568・512⇒148.543(各3)+930・-750
L 148.521・479⇒148.503(各3)+720・-540
S 148.542⇒537(3)+150
L 148.303⇒330(3)+810
L 148.284⇒312(3)+840
S 148.654⇒650(3)+120
ユーロ円
L 134.498⇒508(5)+500





引けのチャート




0 件のコメント:

コメントを投稿