2009年2月27日金曜日

第4回???(1) 目標 2% × n 

第3回はルールが面倒な気がしてきたので、後回しにして、今後どっかでやる予定(;^ω^)

ということで、(;・∀・)

第4回の実験。

ルールはアバウトにしてみる。

勝てそうな所で手堅く。。。。(;^ω^)

サイバーエージェントFXに1万2千円入金してスタート。





基本的に、スーパーコツコツ
1pips上等!

パソコンに向かったら、2%を目標にトレード。
1日に、複数回はパソコンに向かう機会があるので、2%2pipsルールとちょっと違う。
2pipsに拘らない分INチャンスが多い。
当然確度は落ちる。
それでも私なりには絞らなければ2%達成は難しいと思う。
2%2pipsでも、1%1pip×2でも私にとっては同じこと。


私のスキャルピングは、リズムが重要だという感覚には変わりないが、動物的に動くには、どうやら年を取ってしまったようで、波が出てしまう。集中力の持続時間が短いし、疲れやすい。

それを補うためにチャートに助けてもらおうと思うが、値動きへの集中力をチャートに幾分分散されてしまう影響が当然ある。これを更に補うことが出来るヒントが「待つは仁」なのかもしれない。
などと思う今日このごろである。

並行してFXキングの口座でも違う実験をしているので、それが終わるまではトレードが少なくなる予定。


回数の表示をどうしていいのか考えたが良いのが思いつかない。
とりあえず、file no.として分類してみる。
決済した回数=トレード回数で表示

file.1(8:06-10:55) トレード回数 15回 +1700 口座残高 13700 +14%
file.2(12:24-12:40)トレード回数 2回 +300 残高 14000 +2% (127%)





0 件のコメント:

コメントを投稿